ホームに戻る
 XNA(テンプレート)

/*
*  XNA(テンプレート)
*/

using System;
using System.Collections.Generic;
using System.Linq;
using Microsoft.Xna.Framework;
using Microsoft.Xna.Framework.Audio;
using Microsoft.Xna.Framework.Content;
using Microsoft.Xna.Framework.GamerServices;
using Microsoft.Xna.Framework.Graphics;
using Microsoft.Xna.Framework.Input;
using Microsoft.Xna.Framework.Media;

namespace WindowsGame1
{
  // メインクラス
  public class Game1 : Microsoft.Xna.Framework.Game
  {
    // グラフィックデバイス管理
    GraphicsDeviceManager graphics;
    // スプライトのバッチ化クラス
    SpriteBatch spriteBatch;

    // コンストラクタ
    public Game1()
    {
      graphics = new GraphicsDeviceManager(this);
      Content.RootDirectory = "Content";

      // タイトル
      this.Window.Title = "XNA Test";

      // 解像度
      this.graphics.PreferredBackBufferWidth = 1280;
      this.graphics.PreferredBackBufferHeight = 720;

      // フルスクリーンで起動
      //this.graphics.IsFullScreen = true;
    }

    // 初期化
    protected override void Initialize()
    {
      // ここに初期化のコードを書く

      base.Initialize();
    }

    // ゲームのロード(開始時に1回だけ呼ばれる)
    protected override void LoadContent()
    {
      spriteBatch = new SpriteBatch(GraphicsDevice);

      // this.Content を使ってコンテンツをロード
    }

    // ゲームのアンロード(終了時に1回だけ呼ばれる)
    protected override void UnloadContent()
    {
      // アンロードの処理
    }

    // 描画以外の更新(入力、衝突判定、サウンドなど)
    protected override void Update(GameTime gameTime)
    {
      if(Keyboard.GetState().IsKeyDown(Keys.Escape))
      {
        this.Exit();
        return;
      }

      // ここに更新のコードを書く

      base.Update(gameTime);
    }

    // 描画
    protected override void Draw(GameTime gameTime)
    {
      GraphicsDevice.Clear(Color.Black);

      // ここに描画のコードを書く

      base.Draw(gameTime);
    }
  }
}

inserted by FC2 system