ホームに戻る
XNA(テンプレート)
/*
* XNA(テンプレート)
*/
using System;
using System.Collections.Generic;
using System.Linq;
using Microsoft.Xna.Framework;
using Microsoft.Xna.Framework.Audio;
using Microsoft.Xna.Framework.Content;
using Microsoft.Xna.Framework.GamerServices;
using Microsoft.Xna.Framework.Graphics;
using Microsoft.Xna.Framework.Input;
using Microsoft.Xna.Framework.Media;
namespace WindowsGame1
{
// メインクラス
public class Game1 : Microsoft.Xna.Framework.Game
{
// グラフィックデバイス管理
GraphicsDeviceManager graphics;
// スプライトのバッチ化クラス
SpriteBatch spriteBatch;
// コンストラクタ
public Game1()
{
graphics = new GraphicsDeviceManager(this);
Content.RootDirectory = "Content";
// タイトル
this.Window.Title = "XNA Test";
// 解像度
this.graphics.PreferredBackBufferWidth = 1280;
this.graphics.PreferredBackBufferHeight = 720;
// フルスクリーンで起動
//this.graphics.IsFullScreen = true;
}
// 初期化
protected override void Initialize()
{
// ここに初期化のコードを書く
base.Initialize();
}
// ゲームのロード(開始時に1回だけ呼ばれる)
protected override void LoadContent()
{
spriteBatch = new SpriteBatch(GraphicsDevice);
// this.Content を使ってコンテンツをロード
}
// ゲームのアンロード(終了時に1回だけ呼ばれる)
protected override void UnloadContent()
{
// アンロードの処理
}
// 描画以外の更新(入力、衝突判定、サウンドなど)
protected override void Update(GameTime gameTime)
{
if(Keyboard.GetState().IsKeyDown(Keys.Escape))
{
this.Exit();
return;
}
// ここに更新のコードを書く
base.Update(gameTime);
}
// 描画
protected override void Draw(GameTime gameTime)
{
GraphicsDevice.Clear(Color.Black);
// ここに描画のコードを書く
base.Draw(gameTime);
}
}
}