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 タイマーの使用
 
#include <windows.h>
#include <stdio.h>

#define ID_MYTIMER    32767

// ウィンドウプロシージャの宣言(ウィンドウの動作を規定)
LRESULT CALLBACK WndProc(
  HWND hwnd,    //ウィンドウハンドル(void型ポインタ)
  UINT message,    //メッセージ識別番号(unsigned int)
  WPARAM wParam,    //(32ビットlong)
  LPARAM lParam);    //(32ビットlong)

//メイン関数
int APIENTRY WinMain(
  HINSTANCE hInstance,  //インスタンスのハンドル
  HINSTANCE hPreInstance, //以前のインスタンスハンドル
  LPSTR cmdLine,  //コマンド行の文字列
  int cmdShow)    //ウィンドウの表示状態
{
  //ウィンドウクラスの宣言
  WNDCLASS wd;

  //ウィンドウクラス名
  char *wdName = "window00";

  //ウィンドウ登録のためのループ
  if (!hPreInstance) {
    //ウィンドウスタイル
    wd.style = CS_HREDRAW | CS_VREDRAW;  //幅、高さの変化に対し再描画する
    //ウィンドウプロシージャ
    wd.lpfnWndProc = (WNDPROC)WndProc;
    //クラスの予備のメモリ領域
    wd.cbClsExtra = 0;
    //ウィンドウの予備のメモリ領域
    wd.cbWndExtra = 0;
    //プログラムのインスタンスハンドル
    wd.hInstance = hInstance;
    //アイコンのハンドル
    wd.hIcon = NULL;
    //カーソルのハンドル
    wd.hCursor = LoadCursor(NULL, IDC_ARROW);
    //バックグラウンドのブラシのハンドル
    wd.hbrBackground = (HBRUSH)GetStockObject(WHITE_BRUSH);
    //メニュー名
    wd.lpszMenuName = NULL;
    //クラス名
    wd.lpszClassName = wdName;

  //ウィンドウの登録(成功 非0、失敗 0)
  if (!RegisterClass(&wd))
      return FALSE;
  }

  //ウィンドウの生成(ハンドルを form00 とする)
  HWND form00 = CreateWindowEx(
    NULL,      //拡張スタイル(なし)
    wdName,      //ウィンドウクラス名
    "window",    //ウィンドウの名前
    WS_OVERLAPPEDWINDOW,  //ウィンドウスタイル(オーバーラップ型)
    CW_USEDEFAULT,    //ウィンドウのX座標(ディフォルト)
    CW_USEDEFAULT,    //ウィンドウのY座標(ディフォルト)
    80,      //ウィンドウの幅(80に設定)
    50,      //ウィンドウの高さ(50に設定)
    NULL,      //親ウィンドウ(この場合自身が親)
    NULL,      //メニュー(なし)
    hInstance,    //プログラムのハンドル
    NULL);      //予備パラメータ

  //ウィンドウの表示
  ShowWindow(form00, cmdShow);

  //ウィンドウの更新
  UpdateWindow(form00);

  //イベントのループ
  MSG msg;
  while (GetMessage(&msg, NULL, NULL, NULL))
  {
    TranslateMessage(&msg);
    DispatchMessage(&msg);
  }
  return msg.wParam;
}

// ウィンドウプロシージャ(ウィンドウの動作を規定)
LRESULT CALLBACK WndProc(
  HWND hwnd,
  UINT message,
  WPARAM wParam,
  LPARAM lParam)
  {
    static int count = 0;

    switch (message){
      case WM_CREATE:
        //タイマーのセット 失敗 0
        if(SetTimer(hwnd,   //ウィンドウハンドル
          ID_MYTIMER,   //タイマーのID
          1000,   //ミリ秒ごとにWM_TIMERを呼ぶ
          NULL)   //タイマプロシージャ
          == 0){
          MessageBox(hwnd,
          (LPCSTR)"タイマーのセットに失敗しました",
          (LPCSTR)"失敗",
          MB_OK);
        }
        break;
      case WM_TIMER:
        {
          count++;
          //再描画
          InvalidateRect(hwnd,   //ウィンドウハンドル
          NULL,   //再描画領域の指定(Rect)NULL 全体
          TRUE);   //背景消去フラグ
        }
        break;
      case WM_PAINT:
        {
          char *s = "timer";
          PAINTSTRUCT ps;
          HDC hdc = BeginPaint(hwnd, &ps);
          TextOut(hdc, count, 0, s, strlen(s));
          EndPaint(hwnd, &ps);
        }
        break;
            case WM_DESTROY:
        KillTimer(hwnd, ID_MYTIMER);
        PostQuitMessage(0);
        break;
      default:
        return DefWindowProc(hwnd, message, wParam, lParam);
  }
  return NULL;

}

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