ホームに戻る
ActionScript3.0 ビットマップ
package{
import flash.display.Loader;
import flash.display.Sprite;
import flash.display.Bitmap;
import flash.display.BitmapData;
import flash.events.Event;
import flash.events.ProgressEvent;
import flash.net.URLRequest;
import flash.text.TextField;
[SWF(width="300", height="200", backgroundColor="0xFFFFFF")]
public class Main extends Sprite
{
private const url:String = "http://mniwa.web.fc2.com/mail.png";
private var loader:Loader;
private var text_field:TextField;
private var bitmap:Bitmap;
public function Main():void
{
// テキストフィールドの準備
text_field = new TextField();
text_field.x = 0; // x 座標
text_field.y = 0; // y 座標
text_field.width = 300; // 幅
text_field.height = 100; // 高さ
addChild(text_field);
// URL リクエストオブジェクトの準備
var urlRequest:URLRequest;
urlRequest = new URLRequest(url);
// ローダーの準備
loader = new Loader();
loader.contentLoaderInfo.addEventListener(ProgressEvent.PROGRESS, onProgress);
loader.contentLoaderInfo.addEventListener(Event.OPEN, onOpen);
loader.contentLoaderInfo.addEventListener(Event.COMPLETE, onComplete);
// URL で指定された場所から画像を読み込む
loader.load(urlRequest);
}
private function onProgress(e:ProgressEvent):void
{
text_field.appendText("onProgress : ");
text_field.appendText(e.bytesTotal + " バイト中 ");
text_field.appendText(e.bytesLoaded + " バイト読み込み完了\n");
}
private function onOpen(e:Event):void
{
text_field.appendText("onOpen : ロード開始\n");
}
private function onComplete(e:Event):void
{
text_field.appendText("onComplete : ロード完了\n");
var bmd:BitmapData;
bmd = new BitmapData(loader.width, loader.height);
bmd.draw(loader);
bitmap = new Bitmap(bmd);
bitmap.x = 100;
bitmap.y = 100;
addChild(bitmap);
}
}
}