ホームに戻る
サウンド2
// res\raw というディレクトリを作成し test.wav を入れておく
// Sound2.java
package org.example.test;
import java.util.*;
import java.io.*;
import android.app.*;
import android.os.*;
import android.view.*;
import android.view.View.*;
import android.widget.*;
import android.media.*;
public class Sound2 extends Activity
{
int sp_id = 0;
SoundPool sp = null;
Button bt;
public void onCreate(Bundle savedInstanceState)
{
super.onCreate(savedInstanceState);
LinearLayout ll = new LinearLayout(this);
ll.setOrientation(LinearLayout.VERTICAL);
setContentView(ll);
bt = new Button(this);
bt.setText("play");
ll.addView(bt);
bt.setOnClickListener(new SampleClickListener());
}
public void onResume()
{
super.onResume();
sp = new SoundPool(1, AudioManager.STREAM_MUSIC, 0);
sp_id = sp.load(this, R.raw.test, 1);
}
public void onPause()
{
super.onPause();
sp.stop(sp_id);
sp.unload(sp_id);
sp.release();
}
class SampleClickListener implements OnClickListener
{
public void onClick(View v)
{
// id, 左Vol, 右Vol, 優先度, -1でloop, 再生速度
sp.play(sp_id, 1.0f, 1.0f, 0, 0, 1.0f);
}
}
}